万華鏡

アラサー主婦の日常

お盆終了〜!!

お盆も終わっちゃいましたね〜

夏も終わりだな…

今年は旦那がお盆休み取れたので
一緒に実家に帰ったけど
旦那は友達のとこに行ったので
結局私一人で見ることに…

親が居たから抱っことか些細なことが
楽だったけどね(^_^)

先週はプールデビュー♪

義母が水泳の先生なので
水泳教室終わった後に
ちょっと入れさせてもらいました♪

泣くこともなく
大きくて冷たいお風呂と勘違い?(笑)
ゆーったりプカーと浮いてました

後半になってようやく
バタバタと動き始めました

塩素プールをごくごくと飲み(ぉぃ
水の中にジャボンと浸けても
泣きもせず
このまま水が好きな子に育ってくれるといいな



実家でおもちゃを物色してると
蛇のおもちゃを発見

頭からガブリッ

そうそう、少しなら一人座りが出来るようになりました

まだまだ支えがないと倒れるので
たまーにお座りだね(^ー^)


そして海もちょっとデビュー

反応を楽しみにしてたけど
無反応でした

足を上げることもなく
びっくり顔もせず
ただ『なに?』という顔でした


まだ足の感覚が
自分のものになってないんだね〜

来年なら良い反応してくれるかな



そして日曜日には
私の親が、うちの家のアンテナを
直してくれました

5月より前にどうやらアンテナが倒れ
何だかんだと時間がたち
ようやく業者に見積もりを出してもらったら
六万円もするので、どうしようかと
悩んでたら、お父さんが直してくれました
3000円ほどで済みました(笑)

何でも出来る おとーさん凄いです
今はバイク小屋を作ってるみたいです


お父さんが凄すぎて
世の中の『父親』はそうゆうもんだと
思ってましたが、
世の中の父親は自分の家を
一人でリフォームなんてしないんですね(苦笑)

旦那さんも こんな父親になってくらたら
業者要らずなのになぁ〜