万華鏡

アラサー主婦の日常

曲げられた…

何を曲げられたかって

私の眼鏡を、息子さんが曲げました

三連休最後の今日は寒くて
用事も何も無いので引きこもろうと思ってたのに
昼前頃に眼鏡を引っ張られて
思いっきり曲がりました…

自分で直せないかとやってみましたが
ボキッといったら嫌ですからね

そこそこの力でやってみましたが無理でした

なので、着替えて化粧して
息子さんの準備して
曲がったメガネでいざ出発!!

度が合ってない感じでキツかったです


眼鏡やさんは、この地域で一番大きなイオンモールの中にあるので
駐車場空いてる場所を探すのが大変でした

しかも!今日はラジオの公開生放送もしてたので
余計に多かったと思います。


メガネの調整は無料でしてもらえるので
余計な出費にはなりませんでしたが
ガソリンを考えると余計な出費かなー


今度眼鏡を買い換える時には
曲げても戻るやつにしたいと
心に決めた1日でした。

※抱っこ紐を忘れ、ベビーカーも出払っててずっと抱っこも重かったです