万華鏡

アラサー主婦の日常

生後11カ月

11月26日で生後11カ月
修正9カ月21日

身長68.6cm
体重8900g

体重は思ったより増えてないなー
9キロかと思ったけど、まぁハイハイやら
掴まり立ちでいっぱい運動して
あんまり増えてないのかな

まぁ心配する数字ではないので良し

頭囲46.8cm

先生が『頭でっかいね!範囲内だから大丈夫だけど』

はい、確かに頭でっかいです

パパも頭でかいので遺伝でしょう


オムツはイオンのベビーパンツL

金欠だったため、買ってみましたが…

おすすめしません

漏れます、漏れました。

オムツを着けて二時間程度で
私のズボンまでしっとり…

2回もありました

もー!買わない!



離乳食は3回

しかしたまに昼寝が長すぎたり
生活リズムがおかしくて
2回になるときも…

お粥は5倍粥で
炊飯器のおかゆモードで
炊けるようになったので
1合炊いたらたくさん!!


けどあっという間になくなるよね(^^;

この前、実家からキウイがたくさん届いたので


アレルギーが少ないゴールデンキウイの方を
食べさせてみました

かなり熟してて酸味が全く無かったので
息子さんに好評でした♪


そろそろ卵の白身に挑戦したいです
すっかり忘れておりました(^^;



歯は下2本、上4本
上は伸びてる途中です

息子さんのネズミっぷり半端ない!
ガリガリガリガリ…家具がかじられてます

家具は別にいいけど
あなたの歯が心配だよ〜


あとスタジオマリオで初めて記念撮影しました

1歳の記念写真、年賀状の写真を撮りました

泣きはしなかったけど、あまり笑いもしなかったです(苦笑)


二時間半もかかってしまい、親も疲れました

2週間後に写真が出来上がり次第
今度は年賀状だー!!

12月は忙しいぞー!!


P.S.
息子さんが立ちました!
掴まり立ちではなく、自立です!
ほんの数秒ですが…

嬉しいけど、まだ立たなくていいのでは!?