万華鏡

アラサー主婦の日常

ベビーゲート

お久しぶりです。

年始に更新して以来ですねー

気づけば息子が1歳になってから1か月が過ぎました。

まだ1歳の予防接種してないです

予防接種しようとしたら、風邪をひき

続けて、突発性発疹になり

突発だと「2週間後に予防接種ね」と小児科の先生に言われて

2週間待ったら、今度は寒波で・・・・

やっと雪が溶けたら今度は雨だし・・・

来週はずっと曇りのようなので、来週行きます!!



先月、弟に第2子が生まれ、
うちにあったベビーベッドを譲りました

リビングに置いてて、息子を隔離したい時に使ってましたが

隔離できなくなったので、ベビーゲートを検討しました

取り付けられる場所の長さを計ってみると

2m60cm!!!

市販のゲートじゃ足りませんでした

あるにはあるんですが1万円以上で・・・しかも通販じゃないと無い


どうしようかなぁと検索してると手作りさんの記事を発見し

やり方は突っ張り棒で作るやつと同じでした

その突っ張り棒がこんなやつです


ナフコで買ったので、ナフコのオリジナル商品なので、
これではありませんが

耐荷重30kgでした。

これを2本買って、真ん中は100均のワイヤーネット4枚と結束バンドを使用して


こうゆう風になりました〜〜

結束バンドを留めてる時は森泉ちゃんみたいでした〜(笑

高さは息子が越えられない程度、親が苦労なく越えれる高さ

で、下に隙間が少しあいてしまい、たまにおもちゃが転がっていきますが

ダメだと思ったら、縦にワイヤーネットを張り変えて、いくつかまたワイヤーネットを買って

つけ直します。

材料費は5000円弱ぐらいかな


息子さんにベビーゲートが必要なくなれば

この突っ張り棒は洗濯物の室内干し用にします


自作といえば、縫物もしたいけどミシンがない・・・

旦那におねだりはしてるんですけどねぇ〜

早く欲しいなぁ