万華鏡

アラサー主婦の日常

今更あけおめ?

2016年 最初のブログなので
明けましておめでとうございます

けどもう14日です(^_^;)

年末年始はバタバタしてたので
落ち着いたら更新しよう…と思ってたのですが
なかなか落ち着きませんでした


年末年始は香川県の祖父母の家にて
年越しをしました

{yaplog_local_image:16}
香川のお雑煮は白味噌に餡餅です

初詣は兵庫県淡路島にある
イザナギ神宮です

おみくじは吉でした
息子さんもおみくじをひとつ取ることが出来たので見てみると吉でした。
母子ともに平凡な1年になりそうです


さてさて、4日に香川から福岡に帰ってきたのですが
どうやら初売りの人混みで風邪を貰ったようで
うがい手洗いは毎回やってたのですが
防げなかったようです

風邪ひいたと思ったときから
葛根湯を飲んでたのですが
4日の夜に微熱が出ました

帰省の荷物の片付けもそこそこに
早々に寝ました

6日に息子さんの鼻水、咳が気になったので
小児科で薬をもらい
夜に39度の熱が!!きゃー

慌てて座薬入れちゃいましたが
本人は元気だったのでもう少し様子見れば良かったかも…


座薬のおかげで熱は下がり
鼻水とかはすぐに治らないので
継続して薬を飲ませてると
また高熱が!!39度!!
えぇぇー!?

風邪の菌が残ってた!?

熱は菌と戦ってるから
簡単に下げちゃダメっても言われて
息子さんは食欲もあったので
今回は座薬を使わずに様子を見てると
3日も高熱…

また小児科に行ってみました

喉の粘膜を取ったり
血液検査しましたが
感染症とかは特に無いし
もうすぐ下がるでしょう、と。

追加で鼻水の薬をもらい
どうなるのかなーと思ってたら
次の日に平熱になってました!!

よかったー!やっと下がったかー!
治ったかー!!


と思ったのもつかの間


発疹がー!!

あれ?
高熱は突発だったの?


最初は風邪だったんだと思う

風邪の熱が引いたときに小児科に行ったから
突発のウイルスを貰ったんでしょう

風邪が長引いてるのかと思ったよー


で、今度は不機嫌グズグズで大変です


最初の私の風邪に始まり
1週間以上家事がまともに出来てません

帰省に持っていったスーツケースも片付けてません( ´△`)


息子さんのグズグズが治まったら
大掃除になりそうです



年始からグズグズですが
今年もよろしくお願いいたします