万華鏡

アラサー主婦の日常

水溜まり

さてさて先日3日間、義母が来てました

うちの家庭菜園の様子と草むしりです

肥料をあげたり藁を敷いたり…


梅雨なので雨が降ってる時間も多く

息子ともよく遊んでました


あとは久々に都会(?)にお買い物に行ったり

私の目当てのものは1つも見つからなかったんですけどねー


さて今年は梅ジュースを作ろうと思ってたのですが

旦那と義母の会話のすれ違い?勘違い?で

義母が作った梅ジュースが来ました。


あれ…自分で作ろうと思ったのに…まぁいいか


梅とリンゴ酢と氷砂糖で作られたもので

材料的には息子も飲めるかな〜と思ったら

氷砂糖が溶けきらないほど多くて

甘ったるいシロップ状態でした!

薄めて飲んでも甘いです


これはちょっと…息子には飲ませられないかも…


夏バテ防止に飲ませたかったのになぁ



先日の雨上がりに水溜まりデビュー

{yaplog_local_image:60}

公園のブランコのところです。

キャハー(*≧∀≦*)って言いながら

ちゃぷちゃぷ遊んでました


{yaplog_local_image:61}

あっ…( ̄▽ ̄;)

{yaplog_local_image:62}

これは犬かきのように遊んでました

両手で水面を叩くもんだから

頭までびしょ濡れになって

おまけに顔にかかった水を舐めるもんだから

それはよだれ掛けで拭いてたのですが

よだれ掛けも水が滴り落ちるほど濡れて


これは結膜炎と下痢を覚悟しておこうと思いました


いつまでたっても飽きない息子を

言葉巧みに?強制的に?抱っこして帰りました

抱っこなのでもちろん私も濡れて

そのままシャワーです


その後…

息子は2回下痢しました

やっぱりねー( ̄▽ ̄;)


雨の中、外に出てみましたが

特にはしゃぎもせず…

しかし水溜まりに行くと

キャハー(*≧∀≦*)ってなってました(笑)


その笑顔が見たいので

また水溜まりが出来たときに

遊ぼうね〜