万華鏡

アラサー主婦の日常

四種・水痘予防接種

6月28日に

四種(ジフテリア、百日せき、破傷風、ポリオ)と

水痘(水疱瘡)の予防接種してきました


四種は4回目

水痘は2回目

これでしばらく予防接種はありません

次は3歳です。

終わってないけど終わった〜!って感じです


今回、旦那が休みだったので

ついていってみるか聞いてみたら

行く、と。


小児科も行ったこと無いので良い機会です

待ち合い室で息子の良い暇潰し相手になりました(笑)


注射は刺すときだけ泣き、

診察室から出る頃には泣き止み、

待ち合い室に戻ったらすぐおもちゃの所に行ってました

切り替わり早いな〜


その後も熱も出ること無く、

無事に終了しました。


は〜…バタバタと予防接種してた頃が懐かしい!

1年前は予防接種ばかりでしたね〜

大きな副反応が出ることもなく

微熱が出ることはありましたが大したこと無く

ロタとか『高けぇ』と思いつつ

良い思い出になりました。