万華鏡

アラサー主婦の日常

暑中見舞い申し上げます

7/18に福岡は梅雨明けしました

暑中お見舞い申し上げます


最近、色々出来事があったのに

『疲れた、明日書こう…』が数日続き

書きたいことがいっぱいにー



まず、息子の怪我。

お風呂ですべって転んで、

アゴを打って、舌を噛み、

2センチほどの傷が…


お風呂で血流も良くなってるので

結構な出血!!


しかしお風呂を出る頃には出血は止まってました。

すげぇ…


出血は止まってるので、次の日に病院に行くことにしました。

(止まって無かったら救急に行ってたかも)


舌って…耳鼻咽喉科?歯科?オールマイティーな小児科?

口腔外科が良いのですが近くには無かったので。


悩んだあげく、朝一番に歯科に電話してみると

『傷の深さなどわからないので来てください』と。


準備をして、歯科に行き、

キッズスペースに急いで行って遊ぶ息子(^-^;

しかし電話してたのですぐに呼ばれる

オモチャを離さないのでそのまま持って

診察室に座り、先生の前で舌をべー

『傷は表面だけで、2、3日で治るよ』とのこと。

良かった〜


受付の人が『知り合いは同じように転けて、アゴ打って舌を噛んだんだけど

歯が舌を貫いて外科で縫ってたよ』

ひぇぇ

乳歯はけっこう鋭いので、舌を切ることはよくあるみたいです。

あと、よく転けるので。



とりあえず今回は大事に至らずに良かったです




次に

連休中に私が風邪をひき、熱が38度出ました

旦那は仕事です。


とりあえずリビングのソファで横になり、

テレビはアンパンマンとトーマスとしまじろうをループで流し

息子の相手を受け流してました(^-^;


どうにか2日で治り(鼻水などは残ってますが)

ご飯を食べさせて、お風呂にも入れ、

お昼寝と就寝の寝かしつけは大変でした


実家が近くないからなぁ…

インフルエンザとかだったら助けてもらうけど

とりあえず2日で治ってよかったー




あとは

今年初のスイカをパクパク



種を取ってあげるのはちょっと大変ですが

美味しそうに食べてくれます

あと食べたあとの汁もすぐ洗わないと…。



庭のミニトマトもどんどん熟してます


息子が収穫してくれますが、

まだ熟してないものも収穫されます。

『赤いのだよ』って言いながら指差して教えてますが

夏が終わるまでに覚えるかなぁ?




あと、最後に

久し振りに懸賞に当たりました



旦那と早速オセロしました。

頭を久々に使った気がします(笑)