万華鏡

アラサー主婦の日常

1才7ヶ月を過ぎ

連日30度超えで、散歩もままならないですねぇ(-_-;)

育児雑誌に『30度以上の時は外出を控えましょう』って

ほとんど昼間外出出来なくなるじゃんっ


30度以上で外遊びは控えようってことでしょうけどね



先日は地元で祭りがあり、

2日間、実家に帰ってました


姪っ子が夏休みの宿題で

貝殻を拾いに海に行ったので

息子と付いて行ったり

 



夜は姪っ子たちのダンスを見に行ったり


次の日は、実家でプールに入って

滑って後頭部打ったり
(たんこぶも出来てなかったから良かったけど)

夜はお祭りに行ったり



息子もですが、私も疲れた2日間でした


自宅に帰ってきた次の日、息子は1日中寝てましたよ


けど刺激はたくさん受けたようで、

なんか言葉が増えたり(単語ではないけど)、

行動がちょっと変わりましたよ〜


自己主張もさらに強くなりました(^-^;

最近は拗ねるようになりました。

自分の要望が受け入れてくれないと、

うずくまって動きません

静かに反抗してる??

30分ぐらい泣くときもありますけどねー




あとは息子とは関係ないことですが

今月2回目、懸賞が当選しました!



ひんやりボディークリームだそうです。

ピーチの香りでしたが、安っぽい香りでした(^-^;

ひんやりもしますが、その時だけで持続力は無し。

期待し過ぎたかなぁ…

気になってたから試せて良かったけど(-_-;)