万華鏡

アラサー主婦の日常

博多BabyCity

8月2日にJR博多シティにて

博多BabyCityに行ってきました!

これは子育てママのためのイベントで

私は初めて参加しました。

簡単に言えば、いろんな企業が

サンプルやセミナーをして子育てを応援してくれるみたいな感じです。


入場無料でサンプルがいっぱい!と聞いて

行ってきました


実は息子と都会に行くのは初めてです。

人込みに行くときはだいたい旦那と行ってたのですが、

仕事で居ないのでしょうがない。

心配性の私はドキドキしながら

いつもより重いママバッグを持って

ベビーカーを積んで行きました


立体駐車場のコインパーキングの3階に止めて

エレベーターまで行くと『点検中』

1階までベビーカーを押して下りて行きました。

下りで良かった…

あ、帰りには点検終わってエレベーター使えました!



会場は開場して30分ぐらいでしたが、

満員って感じでした!

混雑のため、ベビーカーは預かられ

息子を抱っこして会場に。


どの企業のブースも並んでて、

それでも比較的少ないとこを見つつ、

サンプルやパンフレットを貰い、

息子と離乳食の試食をしたりして

1時間ほどで会場をあとにしました。

息子の機嫌も限界でしたし(^-^;


アンケート記入で先着500名に貰えたプレゼントは



ボールド7個入り
メリーズパンツM1枚
ムーニーおしりふき60枚
マミーパッド(母乳パッド)1組
ミルクパッド(母乳パッド)1組
トイレトレーニングパッド1枚
ほほえみ・ステップらくらくキューブ1袋ずつ
手ピカジェルプチ2袋
クリニカ デンタルジェル(フッ素)
     デンタルフロス1本
ハキラ2個
アクアライトROS 1個
パンテーントリートメント70グラム
h&Sモイスチャー シャンプーとコンディショナー試供品サイズ
  リフレッシュ シャンプーとコンディショナー試供品サイズ

蒸気でアイマスク無香料1枚
ソフィーナ プリマヴィスタ化粧下地サンプル

おぉぉ


そして会場で貰ったサンプルが



ピジョン カフェインレスカフェオレ
モリナガ こどもの足りないを応援する
マキアージュ 下地とファンデ
ママバター ボディソープと
資生堂  シャンプー&トリートメント
アリミノ シャンプー&トリートメント


すごーい!


一緒に写真も撮って

帰りは東急ハンズにも寄って帰りました。

本当は手芸屋とかも寄りたかったのですが、

息子のグズりが(^-^;


そして次の日、腕が筋肉痛になりました

10キロを2時間くらい抱っこしてたので



サンプル目当てだったけど、良い経験にもなりました。