万華鏡

アラサー主婦の日常

男2人旅

先日、旦那と息子だけで実家に帰りました。

旅って程ではないけど、2人の遠出は初めてです

日帰りなので半日程度ですが、

お風呂まで入ってくると言ったので

パジャマや予備の服、レトルトのご飯、

多めのオムツを持って行きました


さて、久しぶりの1人!!

いつも『息子がいて出来ない!』なんて言ってるので

息子がいないうちに出来ることを……

改めて考えると、何しよう?



ってことで、大掃除しました!

実は夏の初めからずっと気になってた、

リビングのジョイントマットを全部はがして

洗って干して、フローリングを掃除して…

防水のジョイントマットですが、隙間から

お茶とか染みて、フローリングに跡がついてました。


乾くまで一休み〜

って離乳食の冷凍を作れば良かったのに

寝てしまいました(-_-;)

しかも起こす人が誰もいないので

がっつり3時間ぐらい寝てしまいました。


その後、のんびりご飯を食べて、のんびりお風呂に入って…

結局やったのはジョイントマットの掃除ぐらいでした。

リビングが広いので、元に戻すのも一苦労でした(^-^;

生活してるうちにジョイントマットが歪んでたんです。

なので合わないんですよ、合ってるのに!


四苦八苦、無理矢理押し込みながらなんとか出来ました

夜中近くに旦那と息子が帰ってきて、

無事楽しく1日を過ごしたみたいです

ちょっと心配だったけど、良かった良かった

あと、家庭菜園のスイカが出来ました。

手のひらサイズのスイカです。






黄色と赤でした!

どちらも甘く熟しておりました


あと、家庭菜園にあるのは

ミニトマトとオクラかな。

茄子が出来るかなーもう無理かなぁ?


あまりにも暑いせいか、ミニトマトも出来が悪いです。

水やりの回数増やしたら元気になるかな?

朝から暑いので水やりも一苦労ですけどね。

私一人ならちゃちゃっと水やりしますが、

息子が黙って見てるはずがありませんので(^-^;