万華鏡

アラサー主婦の日常

はしか

麻疹を『はしか』ってなかなか読めない(-_-;)


さて先日、私と旦那が誕生日を迎え、

水族館に行った話をスマホアプリからブログに書いてると、

画像いっぱいの長文になったところで

アプリが強制終了し、書いてた文章は消えました


もう夜中だってので書き直す気力はなく、

後日…と思ってたら、息子が熱を出しました( ´△`)


1日目は37度ぐらいで、微熱だなぁと。

夏の疲れ?水族館の疲れ?と思ってました。


2日目は38〜39度。鼻水や咳は無く、熱だけ。食欲もある。

3日目は39度。えぇぇ!?なんで上がっていくの!?

小児科に行きましたが、夏風邪だろう、と。


4日目36度。治ったかー!旦那は今日から2日間、隣県の友達のとこに遊びに。

私達は元々実家に帰る予定だったので、

息子が病み上がりというのを伝えて実家に行きました。


が、実家について、夕方頃から

息子は元気だけどなんか…ブツブツ出てる!?

えっ突発!?いやいや終わってるし!2回目!?

検索してると『はしか』のようです


ブツブツ出てきた息子はもーー大変

あれもイヤ、これもイヤ!!

ご飯イヤ!お菓子も飲み物もイヤ!!

抱っこイヤ!寝るのイヤ!

エビ反りになってギャーーー


えーっと…


幸いにも、遊びに来てた妹が抱っこを替わると落ち着いて寝たりしましたが、

5日目38.5度。朝から不機嫌です( ̄▽ ̄;)


あ、でも予防接種のおかげでブツブツは少ないです。

口のなかも少ないので、おかずやリンゴを食べてましたよ







寝てる間にパシャリ

ブツブツ少ないですよね



あとはどれぐらいで治るのかなー