万華鏡

アラサー主婦の日常

9月になりました

台風などの影響で、猛暑も和らぎ、朝夕が肌寒くなってきました。

連日35度超えだったのに、台風10号の影響で
いきなり最高気温が26度に下がり寒かったです。

次は台風12号が直撃コースです。



さて、先日息子が麻疹になりまして・・・

ようやく治ったようです。


ざっとまとめると

8月24日 朝から微熱 37度。

 25日 38〜39度。
     
  26日 朝は37.8度だけど下がってないので、小児科に。
血液検査をするものの特に目立った数値はナシ。診察中に39.2度まで熱が上がる。
とりあえず夏風邪と診断。
夜、熱が下がり始める。

  27日 朝、平熱。実家に遊びに行く予定だったので実家に帰る。
 夕方、ブツブツが出始める。熱は38度。めっちゃ不機嫌!!!

  28日 熱は平熱。ブツブツはあるものの、元気。
自宅に帰る予定だったけど、麻疹の子を連れて外出(買い物とか)出来なくて不便なのでもう1日実家に泊まる。

  29日 なんやかんやでもぅ1日泊まる(笑
  30日       〃
  31日 さすがにもぅ大丈夫だろう、と昼、自宅に帰る。

9月1日  ブツブツはほとんど治りました。よぉーーーく見ないとわからない程度。


ってことで、麻疹の期間は8日間ぐらい?


息子の不機嫌がピークの時に、実家の家族がいて助かりました。

一人で看てたら息子を可愛く見れなかったかも…

心の余裕があったから、駄々をこねる息子でも可愛く思えました。



さぁーてこれからまだまだたくさんの病気になるんだろうな〜

頑張れ息子!