万華鏡

アラサー主婦の日常

アイラブユー

夏目漱石はI love you を

『月が綺麗ですね』と訳したそうです。


と言うことで(?)

昨日は中秋の名月でした

しかし小雨が降り、まったく見えず

残念( ´△`)


とりあえずいろいろ作りました



シンプルに団子大人用

これは白玉粉と絹ごし豆腐を1:1の割合で

作ったもの。

次の日でもモチモチ美味しいです

きな粉やみたらしで食べました




これはスイートポテト。

息子も食べれる材料でした(^_^)





これは息子の晩御飯。

100均のフリフリしておにぎり作るやつで

ご飯を団子に見立てて、

たまごスープのようなものをかけた物です。

オリジナルはひとつも無く、

あっちこっちのレシピです(^-^;


えーと、お月見の由来は、

豊作祈願・収穫感謝と

月に感謝、愛でることですが、


お月さまっ!!
どうか野菜の値段を下げてくださいっ

人参3本で200円は高いよー

安売りのときは3本で85円だったのに。





先日、ずっと胃痛がしてて

4日目にようやく胃薬を飲んだところ、

今度は1日中、下しっぱなしでした


もう胃腸辺りがおかしいと思ったので、

近くの胃腸内科に行ったところ、

ウイルス性胃腸炎だろう、と。


抗生物質と整腸剤を貰い、ようやく落ち着きました。


ストレス性胃腸炎だったら、旦那に子守り任せて一人で遊びに行ったのに。

いや、たまにはストレス発散で行かなきゃ?


そして今度は風邪気味です(^-^;

もー次から次へと!!

季節の変わり目のせいですね!!!


皆様も体調崩されませんよう

お気をつけくださいm(__)m