万華鏡

アラサー主婦の日常

みかん

義母からみかんが届きました〜



新聞の下にもう一段みかんがあります。

息子も私もみかん好きです

届いた日に10個みかんを食べた息子さん。

朝昼晩と分けてね。


次の日、下痢ではないものの、

うんちの回数が多い息子さん…

1日に7回ほど。

そのせいで、少しオムツかぶれに。

これは…みかんのせいで便通が良くなり過ぎた!?

というわけで、調べてみると、


『みかんの白い筋や透明な皮には、

便を柔らかくする作用、腸のぜんどう運動を助ける作用がある。』


あーこれだ(-_-;)

ごめん、息子さん。


白い筋とか皮取ってないから、

めっちゃ効果あったのね。


明日から気を付けますm(__)m


嬉しそうにみかんを持ってくる息子を断れずにオムツかぶれにしてしまいました。



最後に、

最近ボタンを頑張る息子。



まだ成功してないけど、

頑張ってます!