万華鏡

アラサー主婦の日常

インフル予防接種

今年も残り1か月を切りましたねぇ

12月後半からは、今年も慌ただしくなりそうです。

さすが師走!!



11月終わりには息子のインフルエンザの予防接種に行ってきました。

久々の予防接種ですね


予約していったのですが、1時間待たされました・・・

その間、待合室のおもちゃ・滑り台で、汗だくになるほど遊び、

呼ばれて、診察室に行くと、いきなり不安な顔になり

『あ、ここは痛い、嫌な場所!?』って感じで思い出したのでしょう・・・


聴診器を当てられ、袖を捲くられ、押さえつけ固定されてブスーー!!

ギャーギャー泣いておりました


それから15分後に、腫れが無いか確認するのですが、

確認のために袖をまくろうとすると全力で泣いて拒否!!


今までは15分後の確認で泣いたことなかったのですが、

記憶力?が良くなったんですね


その後、家に帰っても袖を触るのを嫌がり、
(袖の中で肌着が丸まってるのを直したかった)

お風呂に入るときに腕を見てみても泣き始めました。


トラウマ・・・ってほどじゃないけど、強烈な出来事だったってことですね


息子よ、インフル予防接種は2回なんだ・・・