万華鏡

アラサー主婦の日常

師走!!

12月最初にブログ更新して、

もうあっという間に中旬になりました。

さすが師走!!(前回も言った)


忙しいっす!!

自宅と実家を走り回ってます!


先週の土日は

妹家族の引っ越しのお手伝い、

今週は関東から友達が帰省するので

遊ぶために私も実家に帰り、

来週は、餅つきのため、旦那の実家に里帰り、

最後、年末は香川県に行きます。


毎週、土日、里帰りです(苦笑)


空いてる平日に整骨院や歯医者、

大掃除、年賀状…

息子と遊ぶのも忘れずに!



里帰りは車で2時間ぐらいかかりますが、

(高速なら1時間だけど節約のため)

実家に帰ると献立を考えなくていいので楽です♪




さて、12月初めあたりから

息子はプレゼントを貰い始めてます

旦那の伯母さんにトミカを買って貰ったのを皮切りに



うちの親、そして私たちすべてトミカにしました(笑)





ミニカーも一気に10台増えました


ちなみにまだクリスマスと誕生日のプレゼントは一緒です


サンタさんを理解し始めたり、

誕生日と一緒を嫌がり始めたら

また考えます。



そもそもクリスマスはプレゼントをおねだりする日じゃないはずだ…