万華鏡

アラサー主婦の日常

インフルエンザ

明けましておめでとうございます(遅


12月のバタバタも終わり、

正月の帰省も終わり、

やっとゆっくり出来る〜



と思ったら息子がインフルエンザA型にかかりました

最初は正月の疲れで熱が出てるんだろう〜

と思ってたら39度まで上がるし、

座薬入れても半日すればまた熱が上がり…


小児科に行ったらインフルA型でした。



そしてその熱が出てる間、

一緒の布団、ほぼ一緒の枕という近距離にいた私ももちろん感染


最初、熱は無く、体がめっちゃいてぇ〜

息子が近距離で寝てるから寝返り出来ず、

それで体が強張ったのかなぁー

なんて呑気なこと考えてたら違いました(苦笑)


私も昼に熱が38度になり、

夜、旦那が帰ってきてから夜間病院に行きました


全部で2時間近くかかってキツかった…



私も息子もタミフルを貰いました。



そして一晩で熱が下がりました!!

でも潜伏期間あるので

5日間は外に出れません…




あとタミフルの副作用なのか、

ただの息子の駄々こねなのかわかりませんが、

1時間ほど泣いてる時がありました。

それもなんというか夜泣きのような泣き方、

怖い夢見たような泣き方で、何してもダメで

小児科に電話してみると

2〜3時間その状態なら大きな病院に行ってください、と。

とりあえず1時間程度で泣き止んだので

良かったのですが、

なんだったんだろう?と思ってます。



そして私の父もインフル感染しました…


あとは同じ空間にいた母が感染してないかどうか…



あ、今年のインフルは熱があまり高くないので、

風邪と間違わないようにご注意ください!