万華鏡

アラサー主婦の日常

2歳2か月22日の成長

息子が3月20日

2歳2か月22日になりました!ぞろ目!
(修正月齢2歳1か月15日)


というわけでちょうど息子のオムツサイズも大きくなり、

ウルトラプラスのビッグになりました。

ギリギリLでも入るんだけど、太ももがきつそう・・・

Lの買い置きも無くなったので、ビッグを1箱買いました。



ついでに、家で身長・体重も計ってみました

身長:87�p

体重:12.7�s


まぁ平均、体重が少し重い?

お菓子に気をつけて、体動かさなきゃ!
(私も)




最近は色を覚え始め、

あお、きいろ、かか(赤)は言えて、

白、黒、緑を認識してるようです。


あとは「っぱいー!(いっぱい)」


いろんな物事は認識して、ジェスチャーはするのですが、

言葉は少ないですねぇ。。。


飲み物飲みたかったら、コップ持って来て口をちゅっちゅしたり、

食べ物が熱かったら、なんか驚いたようなジェスチャーをし、

最近は、たまーーーーーーーーに、ウンチをするとおしりを触ってます。


やっとウンチという存在に気づいたか!

夏までにもぅ少しわかってくれたらいいんだけどなぁ・・・




ウンチと言えば、昨日から下痢の息子さん。

完全に水状態。

うーん?なんでだ?

って思ってたら私も旦那もお腹を壊しました。

なんでだ!?!?


でもみんな元気なので、様子見ます。