万華鏡

アラサー主婦の日常

そこじゃない

息子と同い年(同じ月齢)のママコミュニティにて、

すでにオムツ外れてる子や、

着替えが出来る子が居て、

人それぞれだとわかってても

ちょっと焦ってる私がいます。



上の子が居るから成長が早いんだ、

保育園に行ってるから早いんだ、

と思いつつ、

うちの子は遅すぎるんだろうか…と。




そんな、息子さん

先日、お風呂に入る前に私がトイレに入ってると

一緒にトイレに入ってきて(いつもだけど)

トイレに座りたいと言う(実際はジェスチャーとか)


もちろん座ってくださいな!

オムツをはずして、補助便座置いて

しばらく座らせたものの1滴も出らず…


まぁそんなもんよね〜、と

そのまま脱衣場に息子を置いて、

私はパジャマを取りに行って戻ると、

脱衣場でオシッコしてる息子。


そうじゃない、そこじゃない、ついさっきトイレに居たじゃないかぁぁ


まだまだ、先は長そうです