万華鏡

アラサー主婦の日常

日帰りツアー

懸賞で日帰りツアーが当たりました!

ただ1名様無料招待で、あとは追加で料金を払えば、

家族・友人とも行けるというものでした。

その追加料金は約8000円。

さて、どうしようかと旦那と相談した結果、

私ひとりで行ってくることにしました



ツアーの内容は、
�@宝石をみる
�A物産展
Bカステラの店
�Cお茶の店
�D温泉
�Eイルミネーション


朝、近くの駅に集合し、9時40分出発

しばらく走って到着したのはBeNASという宝石店・・・ですが、

外観は白い箱って感じの建物。

おしゃべり上手なおばちゃん店員が、

遠赤外線のネックレスの話をしたり、誕生石は厄除けになるという話とか

クイズをしたりしました。(クイズに当たったので顔パックもらいました)


2階に移動すると、誕生石、パール、

最近流行ってるダンシングストーンや、アレキサンドラライト、タンザナイト・・・

あとは革のバッグや財布が展示してありました。


見てて思ったのですが、私はダイヤよりもカラーストーンが好きです。

で、私の誕生石であるペリドットがやっぱ惹かれましたね〜〜



もちろん見るだけ(笑


試着を3回すると粗品をいただきました。

ちっちゃなロウソクです。

{yaplog_local_image:23}


最後に土産コーナーもありました。

お手軽な値段の宝石のブレスレットとか(数珠みたいなやつ)



そしてバスの隣に座ってたおばちゃんが言ってたのですが

「個人では来れないんだって。ツアーだけの店なんだって」へぇー・・・・?


まぁきれいなものを見れてよかったです。



次に、武雄物産展。

昼食は湯豆腐としゃぶしゃぶ。

でも鍋が小さくてしゃぶしゃぶ・・・というより、普通に煮込みました。

火力もあの青いロウソクのようなやつだったので。

味は普通。


食べ終わったら物産展で、羊羹とぴーかんなっつというものを購入。

ぴーかんなっつは美味しかったですよ

{yaplog_local_image:24}

{yaplog_local_image:25}

この羊羮は周りが硬いタイプ

硬い方が好きです




次は、異人館というカステラ屋さん

試食もいっぱいして、

いちごカステラを購入

チーズカステラも美味しかったけど、

1本が大きいので、いちごだけにしました。

半分サイズがあれば良かったな〜



その次は
お茶ちゃ村というお茶屋さん

お茶の作り方(全部機械だった)とか

カテキンがすごい話とか説明されました。


抹茶ソフトクリームは美味しかったです



そして
嬉野温泉 嬉野館という温泉ホテル

温泉は透明で、化粧水のような少しぬるっとしたような感じです。

嬉野温泉は三大美肌の湯ですからね

湯船に入ってからばしゃばしゃ顔にかけましたよ(笑)


浴室内にクレンジング、洗顔、シャンプー、リンス、頭皮ピーリングジェル?がありました。

浴室内にクレンジングがあるのは嬉しい(^_^)


お湯の温度は温泉としてはぬるめかな?

温泉独特のめちゃくちゃ熱い感じはなく、

子供でも入れる温度でした。



脱衣場には、化粧水、保湿液、オールインワンジェル、BBクリームがありました。



最後に佐世保で日本一長いアーケード



広場にはイルミネーションもありました


時間の都合もあり、半分しか見れませんでしたが、

まぁ…商店街ですし、

観光ってほどでは無かったかも?


しかも日本一ということを後から知りました。

知ってたら写真撮ってたのに!



帰りのバスでは、行きに注文した

焼きサバ寿司を貰い、

自宅に帰ったのが21時頃でした。



さて、いろいろな所に行ったのですが

写真が少ないのは一言でいえば

インスタ映えする場所が無かった』です

※インスタはしてませんが。



どこも物を売るためって感じで…

見て楽しむツアーでは無かったです。


無料で当たったツアーだから、

そうゆうもんですかね〜


鴨ネギツアーって感じ?



でもバスの隣のおばちゃんとは色々話せたし、

69歳なのにめっちゃ元気でパワフルな人でした!

同じ町内なのでまた会うことがあるかもしれませんし、また会いたいです