万華鏡

アラサー主婦の日常

入園式

昨日は息子の入園式でした

よいお天気でした


旦那も休みが取れたので夫婦で出席しました。
息子の椅子の横に保護者の椅子があるのですが、
席はひとつ。

どちらが座ってもいいんだけど、
息子に聞くと「とーと!(お父さん)」とご指名したので、
私は後ろにいました。


名前を呼ばれてちゃんと返事もして、
うろうろすることもなく、
入園式が無事終わりました


そして渡されたプリントに

これからのことが書いてあるのですが、

今まで1回も書いてなかった水筒が書かれてたり、

トイトレ中の子の必要な物の中に巾着とかがあったり…

入園式後に急いで準備しました(-_-;)

なんでもっと早く伝えてくれないかな…



そう、結局トイトレ終わりませんでした!


普段は失敗と成功が半々


1日失敗しないこともあれば、

全部駄々漏れの時もあり…


最近困ったのがオネショ!

車で寝ちゃってチャイルドシート

あぁぁぁ〜( TДT)

チャイルドシートだからまだ取り外して洗えるから良かった…?



パンツのときにコテンと寝られるとまだ困っちゃいますね




次の日の朝、

うちは幼稚園バスです。


朝は余裕で起きて準備も出来て、
(まだお弁当も無いしねぇ)

バスを待ってる間も息子は楽しそうにしてました(^-^)

泣かれるのは辛いですからね、

どうなるかなぁ?と思ってましたが

ひとりでひょいひょいとバスに乗り込み、

ちょっと不安そうな顔でバイバイして


無事に登園しました。


まだしばらくは午前保育なのですぐ帰ってきちゃいますが、

久しぶりののんびり時間です(  ̄▽ ̄)


内職やら家事がたまってますが…

精神的に何も気にしなくていいって楽ですね!!!


息子が帰ってくるのが楽しみです!