万華鏡

アラサー主婦の日常

昔あそび

地域のイベント?コミュニティのイベント?で、

昔あそびをしてきました

公民館に集まって、お年寄りの方と遊ぶという感じです。


最初はなんか息子が不機嫌で…

旦那に抱っこでしがみついてましたが、

私が竹ぽっくりをしてみると、

「なにそれ!」って感じで興味を示し、

竹ぽっくりで遊び始めました(^-^)



まだ上手く出来ないので一緒に。



他には竹馬、竹とんぼ、凧、羽子板、こま

だるま落とし、紙風船お手玉がありました。


レンゲ畑もあり、自然も体験。



久々にレンゲで花輪作ったな〜

レンゲの数がちょっと少なかったよ


そういえばお散歩コースにはシロツメ草があって、

去年ぐらいに花輪作ったけど、

今はそこ、駐車場になっちゃったんだよね
(-_-;)


自然が消える…


息子は一通り遊んでみて、羽子板が気に入ったようです。


ラリーは続かないですけどね(^-^;

打つのが楽しかったのかな?



私は久々に竹馬に挑戦してみましたが、

1歩踏み出す程度しか出来ませんでした(>_<)



天気がめちゃくちゃ良くて、

昔あそびが出来て楽しかった