万華鏡

アラサー主婦の日常

13w4d 梅雨入り

梅雨入りしちゃいました…

まだ5月だよ?

悪阻でモヤモヤしてて、梅雨入り前にしたかったこととか、

全然できませんでした。


悪阻と言えば、11週頃に

「なんか最近調子いい!」

と、悪阻終わりかけなのかなーと

1週間ぐらい思ってたのですが、

12週後半ぐらいかな?

今日は調子悪い…今日も調子悪い…

あれ?これって悪阻?


と、前半とは少し違う悪阻が始まりました。


後期つわりは聞いたことあるけど、

こんな悪阻もあるのでしょうか?


とりあえず安定期までは悪阻に付き合おう。


人によっては出産前まで悪阻がある人もいるようですが、

安定期で終わってくれたらいいなー




あと、11週の時に湯船でのんびりしていると

下腹部でグルンっとなんとも言えない違和感が…


!?


3回ぐらいかな、何かが内部で回った…


何かって赤ちゃんしかいませんが(笑)

いやでもまだ11週だよ!?


調べてみると経産婦で早い人だと

11週で気づく人もいるとか。


普段は全くわかりません。

湯船でもそれっきり胎動は無いです。


でもうつ伏せで携帯とか本とか読んでるとき
(まだお腹出てないからね)

たまに下腹部がモゾモゾ…


まだ「動いた!」なんて大声では言えない程度ですが

嬉しいモゾモゾににやけてしまいます







最近流行りのハーバリウム

無料体験で作ってみました


これってシンプルだからセンスが必要(-_-;)

まぁこんなもんか、って感じです(笑)


今度、小さな瓶とベビーオイルで作ってみようかな?と思いました。


あとホタルも見てきました。

フラッシュで撮影する人もいて、

オイオイ(-_-;)って思いました。


触れるぐらい近くまで飛んできて幻想的でした。

普段、虫を触ろうとしない息子も手を伸ばして

とまって欲しそうにしてました。
(たぶん明るいとこで見たら触ろうとしないかも


自然のホタルが見れる環境って良いですよね