万華鏡

アラサー主婦の日常

妊娠30週

妊娠8ヶ月

やっと妊娠30週になりました。


妊娠初期は、

息子とバタバタしてるので

月日が経つのが早かったのですが

入院してからは代わり映えのない日々


変わるのは部屋の担当ナースと食事ですね




今は部屋に誰もいないのでパシャリ

大部屋だけど1人(笑)


日課のモニターも、最近は腰が痛くなってきて

30分はキツイです


エコーもしてもらいました

胎児に問題なし

体重は1000グラムぐらい


28週も過ぎたし、

体重も1000グラムになったし、

とりあえず死亡や障害のリスクが下がりました

確率ですけどね。




2回目の筋肉注射もしました。

肺機能がんばれー!!





分娩室の見学もしてきました。


手術も出来るようになってるので、

器具がいろいろありましたね〜


ピンクと白で、柔らかめの雰囲気。


前の病院は緑の床に白い壁だったので

手術室!って感じでした


家族待合室は小ぢんまりとした四角い部屋にソファーだけ。


うーん?ゆっくり待てる感じはしないですね

廊下にあるソファーで待つのと変わらない感じ



バースプランも出しました

立ち会いや写真、胎盤が見たいことを伝えました

立ち会いと写真は状況次第

胎盤は見れます、とのこと。



出産に向けて着々と準備が進んでるって感じですね〜




代わり映えしないって書いたけど、

いろいろしてますね(^-^;

でもほとんど安静は変わらない…