万華鏡

アラサー主婦の日常

心拍と面会

毎朝の日課、30分程のモニター(胎児の心拍と張りを見るやつ)をしてる最中、

1度お腹が張っただけでしたが、

そのあとの胎児の心拍がなにやら緩やかで…??

すぐに元の心拍に戻らなかったことが

気になるそうで、エコーをしてもらいました。



私の担当医は休みだったので、

別のかた、女医さんでした。


結果としては問題なし。

また、体重も約1100グラムある、と。


あれ?数日前は900グラムだったけど…


先生によって計り方が違う、誤差があるのはわかってるつもりですが、

「あれ?」となりました。


増えてるならいいんですけどね〜




今日はまた息子と旦那が面会に来てくれて、

息子はそのあと実母が病院まで迎えに来て、

実家に預けられます。


私は入院の支払いや、

院内のコンビニに行きたかったので

車イスを借りて、

息子を見送ろう…というつもりでしたが、


車イスに乗ってしばらくして、

看護師さんが追いかけてきて

病棟から出たらダメでした、と。


今までは院内のコンビニまでオッケーだったのに、

いつの間に変わったの!?と思いつつ、

急な息子とのお別れ、

その場のバタバタした雰囲気に

息子の『えっ?』という顔。




私の涙腺が崩壊しました(T△T)



実母がもう迎えに来てて

外で待ってたので

足早に去っていく息子と旦那。



泣きながら病棟に帰る私と看護師さん。


なんで泣くかなぁ私…


息子の『えっ?』って顔よね(TヘT)


あと少し一緒にいれると思った罪悪感





涙もろくなったし、血圧上がっちゃうし、


息子との面会やめた方がいいのかしら…