万華鏡

アラサー主婦の日常

七五三&帰宅

先日、息子の七五三に神社に行ってきました

今年の12月で4歳になるので

ギリギリ3歳、満年齢です。


去年でも良かったのですが、

理由がありまして…


義母から子供用のジャケットを貰いましたが

このジャケット、旦那が七五三の3歳の時に着たもの、

さらに義祖母が手作りしたものです




去年着せた時にはまだ大きくて

「じゃあ来年満3歳でしよう!」


約30年の時を経て、

父から子へ受け継がれるジャケット…

義母の物持ちの良さに呆れ感服しました。



旦那の七五三の写真と同じ場所で撮影


その後、近くで義母、義叔母、
父母と食事をしました




神社で貰った七五三の袋の中は

これは千歳飴??
ちょっと平べったい甘くない飴が入ってました。

あとは御守りとシャボン玉



七五三が終わり、この日の夜に

実家から自宅に帰ってきました

約2ヶ月ぶりの我が家


夜中だったので次の日に荷物の片付けしてましたが

体力の無さにヘロヘロ


息子の相手しつつなので片付かない!!


帰宅して数日、搾乳している母乳の量が減りました(-_-;)



来月から息子は幼稚園に復帰!

しばらくは慣れない日々になりそうです