万華鏡

アラサー主婦の日常

如意輪寺(福岡県)

如意輪寺(にょいりんじ)

福岡県小郡市横隈1729


通称 かえる寺

お寺には約5000体ものカエルの置物などがあります。



ご朱印代300円


紅葉もとてもキレイで

良い時期に行けました(^_^)




で、カエル寺とも言われており



本当に



様々な



カエルがあります



外国人の観光客もよく来ており

この日は3台の観光バスが止まってました。
(ハングル文字だから韓国人かな)



お昼ご飯は近くのラーメン屋に

歩いて行ける距離です。







お子様セットもあります



このラーメンめちゃくちゃ美味しかったです

一味がちょっと辛かったけど、

それでも他人にオススメしたいし、

また食べに行きたいぐらいです



カエル寺は

敷地内に本当にたくさんのカエルが置いてあり、

子供と行っても楽しいお寺です。



私の御朱印帳があと4枚ほどになりました。

そろそろ次の御朱印帳を探そうと思います