万華鏡

アラサー主婦の日常

体重グラフ



マタニティ体重グラフ&赤ちゃんの発達曲線

↑こちらのサイトで体重が入力出来て、

グラフになるのを知りました。


と言うことで、母子手帳の体重記録を入力してみました。




体重は表示されないので、

公表しやすいですね


私は30週で出産したので、

そのあとがもちろんガクッと下がってます


そして妊娠前より下がりました(笑)






次に、まだ入院中の娘の体重を入れてみました。



当たり前だけど、成長曲線には合いません。

でもグラフを見て

「成長してるな〜!」と実感出来ます



ちなみに

同じく早産の0歳の時の息子のグラフ



最初はもちろん成長曲線より下ですが

ぐんぐん育って成長曲線に入り、

ちょうど平均になっていました。


3歳の今も平均ぐらいかな。




ブログパーツにもなるようですが…

スマホだと出来ない(-_-;)

覚えてたらパソコン開いたときにブログパーツ設定してみます。



妊娠中の方、乳児がいる方、

ぜひやってみてください