万華鏡

アラサー主婦の日常

悩むマザーズバッグ

ほとんどベビー用品は買い終わってるのですが、

マザーズバッグを忘れてました。


上の息子の時に使ったマザーズバッグは

穴が開き、チャックが壊れました


無くてもいいものだけど〜

あったら便利なマザーズバッグ。


しかし、西松屋、バースデーを見ても気に入るものが無く…


しばらくはそんなにお出掛けもしないし、

とりあえずトートバッグでやっていこうかな〜


2人目だとリュックがいいのか、トートバッグがいいのかも悩みどころです



他には

手早く済ませる為に
オールインワンジェル



脱ぎ履きしやすいスリッポン


授乳ブラ
(息子の時の西松屋の安い授乳ブラで
胸がかなり垂れて流れたので後悔したため)


冬の授乳服
(息子とはちょっと季節が違う)

を、買いました。



今日、娘の面会に行くと

退院が15日で決定しました



そしてふと、日にちを計算してみると

今日、生後80日

あれ…ちょっと待てよ

お食い初めって生後100日よね

あと20日後が生後100日!?


いやいや、元々の出産予定日が

11月29日なので

修正月齢ならまだ14日だ………


ちょっ………と、待てよぉ……

いつお食い初めしようか…


さすがに20日後はまだ新生児です。


修正月齢の100日後は来年3月9日
(生まれてから5ヶ月)


あー…旦那とも話し合うけど、

これは修正月齢で

お宮参り、お食い初めかな。


で、お食い初め終わったら

すぐハーフバースデーです(苦笑)



また息子の時同様、

3年ぐらいは生後月齢と修正月齢

両方で見ていかなければ…(-_-;)