万華鏡

アラサー主婦の日常

2500グラム!!

この前の日曜日に

娘の目標体重がついに2500グラムを越えました


元々の出産予定日が11月29日…

息子の時はちょうど出産予定日あたりに退院出来ましたが、

娘はやはり2ヶ月も早産だと成長がちょっと遅かったようです。


目標体重をクリアしたので、

11日に退院に向けて脳波の検査をし、

何も無ければ15日退院です


そしてこの前、ようやく初めて沐浴をしました。

3年ぶりなので忘れてました(^_^;)

中腰キツかったー



直母は3回目で、38cc飲んでくれましたが

普段はミルクを50cc程飲んでるようなので

足りてないなー…(-_-;)


でもそれは息子の時の経験から

なんとかなるかなーとか思ったり。




自宅ではベビー用品完璧です

部品が足りなかったベビーベッドも完成し、

新生児のお下がりが全てあるけど、

1着だけ新しいのを買い



もう買うものは無いはず!


あとは退院前日に食料や日用品の

いろんな詰め替えを買うことぐらいかな。






今年は息子に「ツリーの飾り付けしたい」と言われたので

ツリーを買いました



電飾は電池式なのでどこにでも置けます

なので来年は娘が届かない所に飾れるはず…!



息子も妹の退院を心待ちにしているようで



抱っこの練習してました(笑)



退院は嬉しくもありますが、

不安も大きいです。


朝の幼稚園準備に忙しい時に泣いたらどうしよう

夜のお風呂はどうしよう
(旦那の帰りは遅いから当てにならない)


…とか。


なんとかなるだろうと思ってる部分もあります(^_^;)


さぁ退院予定まであと1日だー!!!