万華鏡

アラサー主婦の日常

生後3ヶ月

生後3ヶ月
修正月齢26日


今日で生後3ヶ月

と言っても修正月齢は26日の新生児


体重は計ってないのでわかりませんが、

まだ3キロ弱ぐらいでしょうか



3〜4時間おきの授乳中ですが

先日7時間ぐらい寝ててびっくりしました


そんなときもあれば、

ぐずぐず寝なくて6時間抱っこしてたり…


でもまぁ息子の時にもあったし、

まだまだ序の口!



おっぱいトラブルもあり、

吸う力が弱くて、乳首が傷つきました

馬油で予防してましたが無理でした


保護器を使うと吸えなくて

仕方なく、乳首が治るまで

搾乳してました。


ランシノーも購入したけど、

また乳首が傷ついたりと

試行錯誤中です。




そしてびっくりしたのが

今日、生理っぽい出血があったこと。


息子の時は半年ほどで再開しました。


帝王切開だし年齢も上がったし、

息子の時より遅いかと思ったのに、

早い!!



でも息子の時は、

そのあと2ヶ月来なかったり

ちょっとの間、不順でしたね〜


子宮の回復?ホルモンの回復?

早すぎる…




今日はクリスマス

息子のプレゼントは旦那が買ってきて隠してるのですが、

息子を寝かしつけて一緒に寝てるー!!

起こしたのに起きない!!


朝、プレゼントをおいておく事が出来るのでしょうか…

(私は隠し場所を知らない)