万華鏡

アラサー主婦の日常

餅つき

12月23日(日)

義実家で餅つきがありました

生後3ヶ月でもまだ新生児の娘と餅つき
(女性陣は丸める方)に参加は出来ないので

義実家側の親族に娘をお披露目だけしました


旦那と息子は頑張ってたようです




明日は、クリスマスイブ
明後日は、クリスマス
明明後日は、息子の誕生日

さぁーて、どうしようかなー

娘がいるし、大掛かりな料理は出来ないし

からあげか、ハンバーグか…


なんて考えてたら

義母と義叔母が

「クリスマスと誕生日泊まりでパーティーするね」

って、

はぁ??


義母はちょっと前から
ケーキを持ってお祝いするって話はあったので
了承してたのですが

この義叔母が、たちが悪い


義叔母に助けてもらうこともありますが、

正直、やむを得ずです。


私とは性格が合わない。



「クラッカーも持っていっていい?
なんて浮かれて言うので

「新生児居るので刺激的なものはダメです」と釘を指しました。


でもバカ騒ぎするんですよ…

着ぐるみ持っていってみんなで着るとか言ってるし…

節句で正装してるなかで着ぐるみ着るような人です)


はぁ