万華鏡

アラサー主婦の日常

4才!

息子が4才になりました

身長99センチ
体重15キロ


義母がケーキを注文し、

キャリアカーを描いてもらいました。



義理の叔母は黒ひげ危機一髪をプレゼントし

全員分の着ぐるみを用意し、


お祝いしました



私はピザを焼き、唐揚げとフライドポテト、
サラダを準備しました。




息子が楽しそうにしてたので

良かったですが、

義理の叔母の飲み会のようなノリに疲れました(-_-;)

(授乳で寝不足ですし)



なんだか娘の調子も良くなくて、

母乳の出も悪く…


クリスマスや誕生日でお祝いしたいのに

気持ちと行動がバラバラです



でもまぁ、息子4才

まだ思い出せる息子の出産

1700グラムの未熟児が

大きくなりました



☆本人インタビュー

好きな食べ物はにんじん
(うどんじゃないの!?)

好きな色は赤
(そうなの!?初めて知った)

好きな動物はキリン
(そうなの!?)

でした。



そうそう、誕生日当日の朝、

「僕4才なった?」

「なったよーおめでとう〜」

「……なんもかわってない…」

「笑」



息子へのプレゼントは

リモコンカー



めっちゃデカイ!!


旦那と息子でプレゼントを選びにおもちゃ屋へ行き、

買ってきた消防車のリモコンカー


旦那曰く「欲しいって言ったから」

欲しいって言っても大きさ考えようよ!!

上手く誘導して小さいリモコンカーにしようよ!!


水を入れるとホースから水が出ますが

もちろん外じゃないと遊べない。

それに関しても「誰が息子と外で遊ぶんよ!?」
娘がいるから私は外に出れないのに。



息子が喜んでるから、それで良し

なんて言いませんよ?


かといって買ってきたもの

もうどうしようもありませんが(-_-;)




さぁて!!

クリスマスツリーを片付けなきゃ!