万華鏡

アラサー主婦の日常

謹賀新年

あけまして
おめでとう
ございます




晦日から元日、だらだらと過ごしております


毎年、年末年始は香川県の祖父母のところに行くのですが、

今年は娘がまだ新生児


なので、自宅で年越しですが

わたくし生まれて30年ほど、

ほとんど香川県で親戚と年越ししてたので

自宅での年越しがわからないっ!!って感じでした。



旦那の実家で年越しをする予定でもあったのですが、

先日、泊まりで餅つきしたときに

娘の調子が狂ったこと、微熱が出たことで

帰省をやめました。


初売りや初詣も行けないので

だらだらしてます


それで初めて作った伊達巻と筑前
筑前煮は普段も作りますが)


なんだこの伊達巻は(-_-;)

味は普通だったので息子がパクパク食べてくれました


栗きんとんは時間無いので、

買ってきた甘露煮。

しかし瓶があかない!!

何しても開かない!

旦那がやってもあかない!!


けど、瓶をコンコンと叩いたら開きました


そして息子にあっという間に食べられました



お雑煮も作りました。


福岡在住ですが、

香川のお雑煮です。


白味噌の餡餅





あんこ大好きな息子には残されました



他に何もないので食べ物話題から始まりましたが、

今年もよろしくお願い致します