万華鏡

アラサー主婦の日常

食べもの

私は冷え性なので、

温まるものを積極的に取ってるのですが

今回作ったのが

生姜の砂糖漬け

{yaplog_local_image:63}

この生姜はまず、生姜シロップにしました。

その後の生姜に砂糖をまぶして

生姜の砂糖漬けです。

2度美味しい!!


蜂蜜や砂糖をまぶしてるとは言え、

生姜ですから口がカーッとなります(  ̄▽ ̄)


でも、授乳中だからか、

寒くないです(笑)

そういえば息子の授乳中も冬は寒くなかったですね


暖冬ってこともあるのでしょうけど、

朝、息子をバスまで送るとき

厚手のカーディガン程度で外に出れます


あー、このままだとまた夏がヤバそう…



あとは最近おやつによく作ってる
{yaplog_local_image:64}

ポップコーン!

{yaplog_local_image:65}

50g程度でどんぶり山盛り出来ます


ポップコーンの素が1袋200gで100円ぐらい。

25円でおなかいっぱい!!


時間も5分ぐらいなのですぐ出来ます♪



{yaplog_local_image:66}

だけど困ってるのが、スナック菓子

クリスマスにお菓子が入ったブーツを4つも貰って、

さらにお歳暮っぽいお菓子も2箱貰い、

箱からあふれるお菓子たち。


ちょこちょこ食べて消費しなければ。





あとは香川の祖父母から貰った しょうゆ豆!!

しょうゆ豆好き


と、雑煮用の白味噌( ̄▽ ̄;)

貰ったのは1月中頃( ̄▽ ̄;)


そんなに多くないので何かしら料理に使っていきましょう



太るわ〜( ̄▽ ̄;)

母乳で痩せることは期待してません(-_-;)
(息子の時、痩せなかったから)



そして黒豆茶を飲み始めました


高血圧予防とノンカフェインで、

手に入れやすそうなやつ。



初めて飲みましたが、

麦茶みたいなあっさり味


確かに黒豆の味がしますが

気になりません。



最後に息子の弁当(笑)



前日の残りのからあげと

ネギ入り卵焼きと

隙間埋めのちくわと枝豆(笑)


普段は可愛いことなんてしませんよ、面倒で。

でも今回はたまたまちくわとコーンがあったから。

クックパッドに載ってたのを思い出したから。


簡単なキャラ弁あったらまた作ろうかな、と思いました