万華鏡

アラサー主婦の日常

うた

息子が幼稚園の2学期あたりから

よく歌うようになりました


まずは去年流行ったU.S.A

今もテレビで「アメリカ」って声が聞こえると

アメリカって聞こえた!カーモンベイビーアメリカー!!」(笑)

と、いいねダンスします


あとは幼稚園の曲

まつぼっくりとか、どんぐりころころ、

おへそ、勇気100%(だったかな?)


勇気100%は忍たま乱太郎のエンディングですが、

息子の歌う歌詞が

「そうさ〜3%ゆうき〜もうがんばらないさ〜」

なにそれ!?

がんばれよ!!( ̄▽ ̄;)


耳にタコが出来るほどループで歌ってます



もう私の頭のなかも最近の流行りの曲がわからず、

Eテレの曲ばかりになってます。


おかあさんといっしょ

「デビルビビるガンバる」が好きです



今日もまた新しい曲を覚えてきたようで……

絶対間違ってるであろう歌詞を正しつつ

元気に歌ってます


新しい歌は

なんかパン屋さんの歌のようで

「メロンパン!あんよ!」
「クリームパン!あんよ!」

あんよ……??


息子の歌詞をヒントにネットで検索してます(笑)