万華鏡

アラサー主婦の日常

節句の準備

節句・ひな祭りに向けていろいろ準備中


実家から雛人形が届きました



とりあえず床の間に置いたけど、

これ、コンセントでぼんぼりが光るんでしょう

けど床の間にコンセントが無い…


なのでリビングに移動しようと

リビングの片付け中



そして、
お宮参り・初節句お食い初めをする日を決め、

神社に予約したり、

食事する店を決めたりしました。



そして実家へのお返しの品を注文したり

お土産用の赤飯を注文したり……


息子のときのお宮参りの道具を引っ張り出したら



シミがーーー

浸けおきしたり漂白したりしてますが、

完全には白くならず、

アイロンかけてもちょっとヨレヨレ


当日、写真で綺麗に写ってたらそれで良し!(笑)






あっ!!!

私のスーツ、着れるかな…

正月から食べ過ぎてる(-_-;)