万華鏡

アラサー主婦の日常

生後150日

生まれて4ヶ月28日
修正月齢2ヶ月24日


町の赤ちゃん健診に行ってきました

3ヶ月前後の赤ちゃんです。

うちの娘は修正月齢で健診に行くことにしました。


息子は1ヶ月早産で、生まれ月で健診に行ってたら、

毎回「発達遅いね、早産か、じゃあ1ヶ月後ぐらいには出来るようになってるかな」

みたいな感じになってて面倒なので

保健師さんと話して、

娘は修正月齢で行くことにしました。


身長 53.2センチ
体重 3766グラム


結果、3ヶ月の標準に足りなかった( ´△`)

かなり足りなかった…


来週、出産した病院での未熟児検診があるので、

そこでどうするか相談です。



母乳多くなるように頑張ってて

この結果は心折れる…


旦那とも話したけど、

病院の先生とも話して

今のままではダメならもう完全ミルクにしようかな、と。




娘は最近、こぶししゃぶりを始めました。

手がべっちゃべちゃです




あとはオモチャを掴むようになったり。


手の感覚が自分のものだとわかってきたかな〜


笑顔も多くなってきて癒される