万華鏡

アラサー主婦の日常

ロボット掃除機




先日、我が家にロボット掃除機『SiRo』が来ました。

と言ってもこれはダスキンの2週間レンタルです。


前々から旦那とロボット掃除機の話してて、

買って後悔はしたくないし、

どんなものかとレンタルしてみました。


レンタルは人気があるようで

申し込んでから1ヶ月以上かかって

ようやく届きました。


ダスキンさんが自宅に届けて

説明してくれます。



そして、息子が幼稚園から帰ってきて

「なにこれーーー!!!」

と大はしゃぎ!!


早速スイッチをいれると、

ソファーに逃げる息子(笑)

ちなみに普通の掃除機でもソファーに逃げます。

下にいると吸われるみたいな?




約50分動き続けますが、

うるさい


音がめっちゃうるさくて

テレビの音が聞こえない


床のパズルマットを上るときがさらにうるさい。

車が急な坂を上るときみたいな(-_-;)


なので、夜中に息子達が寝たあとに起動してみたら、

2階の寝室まで少し聞こえる(-_-;)



じゃあ外出中だ!!と思い、

外出の時に起動して、

帰ってきたら、全然違う場所で止まってる(-_-;)

なんで止まったのかもわからない。



予約にして明け方に起動してみても、

途中で止まってました


ゴミがいっぱいでもない、

挟まって動けないとかでもない、

電池切れでもない、

何かブラシに絡まってるとかでもない、

何なんだ…(-_-;)



あとは、一番掃除して欲しいところを

掃除できないこと。


それはリビングの机や椅子の下、

息子の食べこぼしです。


掃除してくれない理由は、

狭い、入れないから(-_-;)

椅子の脚、机の脚が邪魔で掃除してくれない…


掃除してもらうには、

椅子を机に上げるしかないかなぁ




あ、良くないことばかり書きましたが、

良かったのは床のオモチャがよく片付くこと!!(笑)

息子の出しっぱなしオモチャが無くなりました。

「出しっぱなしにしてると掃除機に吸われるよ〜



とりあえずレンタルしてみて、

うちの家には合わない事がわかりました。


でもまぁせっかく2週間レンタルしてるので、

外出中とか使ってみます。



モップも一緒に借りてるので

使ってみると

思ったより埃が取れて

「こんなに汚かったんだ…」って感じです(^_^;)