万華鏡

アラサー主婦の日常

香川へ旅行

GWは香川に行ってきました。

祖父母の家だから旅行?帰省?どっち?


行きは別府から八幡浜までフェリーに乗り
(約8時間)
帰りはずっと高速道路で帰ってきました。
(約7時間)


1日目は目的だった金刀比羅宮

785段!!娘を抱っこして頑張りました!
{yaplog_local_image:170}
息子も上れました!

この石段、上手いことキツイと思ったら平坦な道になるんですね
{yaplog_local_image:172}


境内で販売を許されてる「五人百姓」の加美代飴(かみよあめ)
息子にハンマーで割らせてあげたくて購入(笑)

べっこう飴なので美味しく頂きました


そしてお参りして御朱印を頂き、
下りの階段が怖い!!

抱っこしてるから足元が見えない!


無事に下りたらアイス♪
(気温が25度ぐらいあったので)
{yaplog_local_image:171}
かまたまアイスと
おいりアイス

かまたまアイスはしょうゆ味で
悪くないのですがネギの主張が激しかったです(苦笑)

おいりアイスは普通に美味しかったです。

おいりが気に入った息子は
{yaplog_local_image:173}
おいりを購入



アイスを食べてる間とか
足がプルプルして
絶対これ筋肉痛ヤバイよ……と思ってたのですが

思ったよりも痛くない筋肉痛でした。

旦那の方が筋肉痛酷そうでした。


普段、仕事で歩き回ってる旦那と
散歩程度の私。

なんで旦那の方が筋肉痛酷いんだろ?