万華鏡

アラサー主婦の日常

香川2、3日目

2日目は
屋島水族館へ

標高約300メートルの山上にある珍しい水族館

展示は…ハッキリ言ってショボい方です。

が!!イルカのショーはオススメ!!


季節毎ぐらいに変わるショーは劇になってて

大人でも楽しかった!



あとは屋島寺も見て

このタヌキや

大きな水鉢、あとは石畳、石のシャチホコ
私の祖父が施工したものです。

水鉢は福岡県の唐原石(とうばるいし)を使用。


次に屋島にある屋島神社にも参拝

ここの石段は急で
こんぴらさんの次の日にはキツかった


お昼ご飯は、わら家でうどん食べて
授乳ケープを店に忘れた
(後日気づいた)




3日目は
五剣山の中腹にある八栗寺

息子が好きかなー?と思いケーブルカーで上りました。



風景は木が生い茂ってまったく見えず



本堂の後ろにそびえる五剣山は圧巻の景色です


この五剣山、庵治町側から見ると

人の横顔になるんですよ〜



3泊4日、家族を私の御朱印集めに付き合わせてしまいました(^_^;)

おかげで1冊目の御朱印帳が埋まりました。

2冊目もお付き合いくださいませ


今回の目的は御朱印と祖父母に顔見せだったので
目的は達成出来ました。

生後7ヶ月の娘は人見知りせず、

盲目の祖父にも抱っこして貰い

息子も照れながら喋ってました。


大きなトラブルも無く楽しかったです
(トラブルは娘のウンチ漏れぐらいかな