万華鏡

アラサー主婦の日常

さくらんぼ



自宅の桜の木にさくらんぼが実りました



自宅ですから小振りで甘くは無いのですが、
それでも息子は喜んで収穫してます


さてさて毎年恒例、義母が庭に苗を植えて行きました。

毎年だいたい決まってるのですが
今、庭にあるのが

じゃがいも、
オクラ、
ピーマン、
キュウリ、
ミニトマト
かぼちゃ、
イカ
茄子、
えんどう、
イタリアンパセリ
ムカゴ…

たぶん。

ほとんどが名前書かれてなくて
葉っぱ見ての判断です。


ってか!!毎年収穫出来るのは
ちょっとです!

かぼちゃやスイカは1個出来れば上出来。
しかもかなり小さい。

毎日朝晩水やりして、結局実にならないのもあります。
たぶん密集させ過ぎ(笑)

私は紫蘇やズッキーニを植えたかったのに
家主の意見は無視された

ってか最近、義母は聞いてない、覚えてない事が多い。
「言ったじゃん!」って思うことが何度か…
ヤバイかな…(-_-;)





もう、さやえんどうが収穫出来そうです。

息子に収穫させよ〜っと