万華鏡

アラサー主婦の日常

豆と豆

先日、えんどうを収穫しました。


息子がこれ好きで
茹でただけのやつを食べて
「おいし〜い


で、うちには今、お菓子で

こんなのも置いてます。
豆が入ってるやつです。

おやつで食べてます



昨日、夕方 息子が
「お腹すいた。まめ、食べていいー?」と聞いてきたので
「いいよ〜」と返しました。


しばらくして
晩御飯に使う予定で昼に収穫してたえんどうの下処理をしようと台所に行ったら

あれ?2つしかない

息子も収穫してたし、
たまにおもちゃにされる時もあるし
(昔ミニトマト転がしてた)

私「息子〜 まめどこやったー?」

息子「たべた」

私「えっ!?……あ、いや、お菓子の豆じゃなくて庭でとった緑の豆よ」

息子「食べたよ」


「えっ!?!?
洗ってないよ!ヘタ取ってないよ!茹でてないよ!?
食べたの!?」

息子「だってお腹へってたもん」



私が夕方、息子に返事した
豆食べていい?いいよのやつ。

どうやら
息子「(えんどう)豆たべていい?」
私「(お菓子の)豆食べていいよ」
だったようです


豆違い……


よくまぁヘタごと食べたもんだ( ̄▽ ̄;)