万華鏡

アラサー主婦の日常

力強い!

最近の息子さんは

机を動かしたり(押して動かしていく)



ソファーに登ったり



足腰がとても強いのですが

まだ全然1人で立たないですね


慎重派なのかしら?

生後10ヶ月ぐらいで掴まり立ちをし

すぐにそのままつたい歩きもして

これは歩くのも早そうだなーと思ってましたが

手を離せるのはまだ先かな?


まだ1人で歩いてはくれないけど

先日、靴を買いました。

西松屋のやっすいの(笑)



これを履いて公園で掴まり立ちとかどうかなー?と思ってたのですが

履かせると泣いて嫌がりました


あれ?靴下を嫌がらない子だから大丈夫かと思ったのに

靴はダメなのね


膝の上で履かせてあげるのですが

履いた瞬間からダメで、立たせる以前の問題でした

なので1日1回履かせて慣れさせていきたいと思います