万華鏡

アラサー主婦の日常

8月のウイルス

あっぶねぇーー
映画のことに関して書こうと思ったのに
知人からウイルス送られてきたんじゃびっくりしちまうよ。


知人のパソコンがウイルスにやられているのは知っていた
「私からのメッセは受信しないで」みたいな感じに。
でも、実際ウイルスっていうと、迷惑メールっぽく来るのかと思ってた

この新種は違った・・・

msnメッセンジャーにログインすると
msnに入ってる知人からインスタントメッセージが届く。
知人が何かファイルを送ってくるので受信しちゃう。
そして開けちゃうヽ(´ー`)ノ

そして知らないまま、ログインしていると
自分のフレンドリストに勝手にインスタントメッセージを送り始める

そしてその友達がまた受信する・・・




私は最初気づかなくて
「なんで英語?」とかって返したんだけど
ウイルスが返事するわけないねーー

で、英語でフォルダを送ってくるから
なんか変・・・って思って
彼氏にすぐ言ってみたら
「あぁうん、それ、新種のやつ」

ってことですぐにその知人に教えてあげたよ。

いやぁ〜びっくりするもんだねぇ〜〜

ちなみに某廃プリさんとか、某ローグさんじゃなくて
別の知人です。