万華鏡

アラサー主婦の日常

最近の出来事?

ちょっと更新してなかったので・・・

最近最近あるところのおじさんは山に猫を見に
おばさんは実家に稲刈りにいきました。
おじさんは猫嫌いなのに毎日見に行ってます。
おばさんはブログ2つ目を始めました。
そしておじさんとおばさんの娘は臨月に入りました。


ややこしい書き方しましたが、
父と母と妹のことです。


んでバイト先は明日から(今日)長袖です。
暑そうだなー。。。
でも冷蔵庫に入るのはさすがに寒い。

今日バイト先での出来事
今日は男性の従業員と二人っきりのシフト・・・
ってオーナーと店長もいますけどね。

で、おでんの鍋を洗わずに置いておいたら
店長(♀)が「すぐに洗わないとお客さんが多くなって洗えなくなるから早く洗った方がいい」
でもシフトの相方が発注をしていてあまり手が離せないので
その発注が終わり次第洗うことを伝えたら
「あら、なんか小姑みたいなこと言ってごめんねぇ〜」と話してたら
その相方男性が「うちの嫁がすみません」

ってコラー 誰が嫁じゃぁー!

小姑という会話に合わせて私を嫁と言ったらしい。

店長は「あらあらいいのよそうだったのねぇ」なんて笑いながら。
いやいや彼氏いますからー><
冗談とはわかってますけどね。

ちなみにその相方男性とはよくしゃべりますけど
なんか好みがまったく逆。新商品の感想を聞いてもいつも逆。
子供と大人ぐらい味覚が逆かな。




さて10月ですね!
これといったイベントはないですね
10日にある痛車のイベントには行きたかったのですが。。。
・・・・あれ?10日・・・?休みだったかも?わかんね、シフト確認しなきゃ・・

衣替えしたいです。
秋服なんてほとんど持ってませんけどね。

あ、また懸賞当たりましたよ。
商品が東京の住所のほうにいっちゃいましたけどね。。。