万華鏡

アラサー主婦の日常

寒中見舞い申し上げます

2012年、明けてました

年末は仕事がめちゃくちゃ忙しく、絶対バイトの範囲越えてるよ!!っていうぐらいの労働時間でした。
10時間労働なんて・・・・もう嫌だ

しかしそれもそのはず、この店、西日本で売上1位・2位を争うほど!

今現在2位だそうで、1位になるぞーって頑張ってるみたいです(他人事)

で、1年の中で一番の売上のXmasが過ぎて
やっと落ち着くのかと思ったら 今度は不良品のクレームの嵐

25日にみんな一斉に開封して、不具合。

買った店に電話。「サンタさんからのプレゼントで楽しみにしてたのにどうゆうこと!?」

その対応しつつお店は正月の準備。
まぁお楽しみ袋と正月玩具ぐらいです。




そして成人式や始業式が始まったあたりからようやく閑散期に入りました。
閑散期でどんなシフトになるのかなぁと思ったら
日曜出勤→次、土曜出勤

平日がっつり休み!
なんじゃこのシフトはー!
もう、いいよ

さて、初詣は…初詣は近くの小さい神社になるのかな?
年明けてすぐに小雨の中、近くの神社に行きました。

小さくて何もありませんでした。。。


ということで、せっかく近くなので休みの日に太宰府天満宮に行こう!ということになり
1月8日に太宰府天満宮に行きました。(人生初


しかし、正月最後の休みや、連休や成人式などが重なり、かなりの大渋滞に・・・
30分で行ける場所を2時間かけて・・・
渋滞疲れたorz


ついたら早速梅が枝餅を買ってぐるりと回ってきました
おみくじは4年連続大 吉
今年も良い年になりそうです。


2月ごろが梅の見頃と書いてあったので、2月に行けたら太宰府に行きたいです。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
さて友人から新婚生活の甘い話が書かれていないと言われたのでリクエストにお答えして


・・・・うーん?甘い話???
あぁ、この前膝枕で耳掃除をしました&してもらいました。
他人にしてもらうのってコワー
力加減も違うから、いろいろ言いながらしました。

あとはお風呂をよく一緒に入ってます。
最近は実家から貰ったみかんを風呂に入れて食べてます。

1月4日には実家に用事あったため2人で実家に戻って
旦那の友人を乗せて福岡で3人で遊んで…

先日もTVで紹介されたラーメン屋に行こう!と旦那の友人と3人で遊びに…

あれ?まぁいいか。


最近大笑いしたのは「めがねーちゃん」という漫画を2人で読んで
シモネタの多さに爆笑してましたw
恵方巻きの起源って・・・・wwww

あれ?あんまり甘い話ないぞ?

2012年初ブログ こんなもんで勘弁〜