万華鏡

アラサー主婦の日常

前撮りしました

天気が良くて良かったです。

今回の爆弾低気圧の時は胃が痛くなりそうでしたよ
撮影の前日には雨が降るし、本当に大丈夫だろうかとハラハラしました


しかし当日、風もなく晴天で撮影日和!
他の皆さんは花見日和!

桜のために普通より早い前撮りをしました。

花見客もいっぱいでしたが
同じ前撮りをする花嫁さん達がいました


あちらは角隠しでこちらは綿帽子・・・いや、どうでもいいことですけどね。



さて、前撮りは体力が必要と聞いてましたが
確かに体力がいります。

着物きて立ってるだけだろーって思ってたんですが
立って動けないのがキツイ

写真写りを良くするためにカメラマンから指示があるのですが
「はい、花嫁さん〜重心を前に〜体は斜めで顔は正面に〜右手は引いて前に〜
あご引いて〜目を大きくあけて〜・・・」

で、微妙な重心のまま止まって撮影

足がプルプルしますよ

ちょこちょこ水分補給しながら…

カメラマンが言ってましたが
体力使うので貧血で倒れる花嫁さんがいるらしいですね
熱中症とかも。

白無垢とか暑いですしね〜

春で良かったかも。
今から先だと暑くて大変だったかもしれない


白無垢で綿帽子バージョン・かんざしバージョン
色打ち掛けで別のかんざしバージョンの3つを撮りましたが
1つだけ公開〜

どうでしょう?
私はやっぱドレスより着物顔だろうなー