万華鏡

アラサー主婦の日常

黄砂と光化学スモッグ

春は花粉ではなく黄砂で喉が痛いです。
去年、咳がずっと治らなくてずっと薬を飲んでました。
タンに血が混じるほど咳してました

去年は気付かなかったけど黄砂だったんだな

で、今年も喉が痛い。
今はマスクと薬で対処してます。

顔が暑い

良いことは唇だけはリップ無しで保湿されてるのと
化粧しなくていいことw


先日は喉が腫れるように痛かったので黄砂がひどいのかと思ったら
光化学スモッグの注意報が出てました。

どおりで外が白くかすんでるわけだ。

あと最近の出来事と言えば

ヤマザキ 春のパン祭り
このシールを集めて集めて集めて・・・・

お皿5枚分になりました!

「白いモーニングボウル」なんですが
最初、こんなお皿 何に使うんだろう
サラダ?スープ?そんな洒落たものあんまり作らないぞ・・・

って思ってたら煮物を入れるのにちょうどいいし、
2人分の惣菜を入れるのにもちょうどいい!!

しかも結構丈夫なお皿です。強化ガラスだそうです。



あと最近の懸賞はー
ゼクシィのアンケートで当たったモップと
幼児用靴下。

幼児用靴下は男の子用だった・・・
とりあえず姪にあげとこう



ネットの普及のせいか懸賞って減ったなぁ・・・
クローズ懸賞が狙い目な気がするけど
なかなか集まらない・・・から、狙い目なんだろうな

職業:ケーマーって書けるように頑張ってみようw